寒くなると「木」の温もりが恋しくなりますね。

私のハンドルネームは木工好きから wood を、頂戴

下手の横好きでDIY好き。

You Tube の動画を参考にして

こんな材料を作り


木製(もともと、木ですね。😅)
クリスマス・トゥリーです。



ちなみに枝部分は、くるくる回せますので、可動式です。

好きなようにレイアウトできます。😊

好きなオーナメントを吊るして・・・これはカミさんに任せよう。


ということで、クリスマスソングは、何を聴こうかな。
これにしよう。

イメージ 1

CHRISTMAS TIME / BRYAN ADAMS 1985


何年も(何十年も?)前、偶然ラジオから流れてきたクリスマス・ソング。
誰が歌っているんだろ。と調べたら、ブライアン・アダムスでした。


ブライアン・アダムスは、名前しか知らなかったのですが、
この曲のシングル盤を探し購入しました。


しばらくして、12インチ盤も見つけ購入。

特にロング・ヴァージョンとかではなさそうでした。

ハードオフで105円(消費税が5%時代に購入)

帯が途中で破れてました。。。😂

カップリング曲は、ドーナツ盤と同じ「レゲエ・クリスマス」(^^♪


 

この曲をCDで聴きたいな。と思い。

 

彼の作品て聴いたことがなかったので、

ベストのCDでも、レンタルすればいいかな?

ネットレンタルで検索してみると・・・。

あれ。この曲は収録されてないようだな。

この曲が収録されているオリジナル・アルバムを探してみようかな。

ん?見つからない?アルバムには収録されてないのかな~。

 

ネットで調べると、シングルは日本のみでCD化されているみたい。

これを探すしかないようですね。


結果、こんな状況になりました。😅

CDシングルも、カップリング曲は「レゲエ・クリスマス」

 

ブライアン・アダムスは、この二曲しかしらない。💦

 

 

「クリスマス・タイム」は最近になって、

何かの作品のデラックス・エディションの

ボーナス・トラックになったとか聞きましたが。