イメージ 1

 

ドリル・ア・ホール・パイルドライバー・・・

 

相手を前に屈ませて、頭部を自分の股で挟みこみ、相手の胴を抱え込むように逆さに持ちあげる。
このとき自分と相手は、同じ方を向いている。
そして、自分は尻もちをつくような体制で、相手の脳天をマットに叩きつける技。
 

 

ツームストーン・パイルドライバー ・・・

 

ドリル・・・と同じように相手を逆さにもちあげるが、ボディスラムのように持ちあげる。
つまり、自分と相手は逆さになっていながらも向かい合っているような感じとなる。
やはり相手の頭部を自分の膝のあたりに挟みこみ、
自分は正座をするような体制で、相手の脳天をマットに叩きつける技。

 

 

パイルドライバー・・・

 

いまや「イギリスの国民的バンド」となった、Status Quo の72年発表のアルバム・・・。
でもイギリス以外では、あまり人気がないらしい。ちょっと残念だが
このアルバム収録の、Big Fat Mama (でっかい母ちゃん)は、
まさに脳天を叩かれたような、ご機嫌なハード・ブギ・・・・・じゃ。

 

 

あ、博士。いつのまに・・・・・でも、それだけ?

 

 

まあ、聴いてみなさいって。