イメージ 1

Replay 相変わらず主観的です
今回は、ジャケットよりもアルバム・タイトルが語りました^^

 

Bury the Hatchet / The Cranberries

 

 

アイルランド出身。90年結成。
ブッ○オフで105円で入手したこのCD
不思議な、このジャケットは、「もしや」と思い、調べたところ、やはりストーム・ソーガソン
CDでは珍しい、ジャケ買いの一枚でした。
トラッド・フォークをオルタナ風味に仕上げた1曲目は結構気に入っています。
http://www.youtube.com/watch?v=ky4CdN0x58A

 

 

Honey / Ohio Players

 

 

誰もが一度は「オハヨウ・プレイヤーズ」と言ったことがある(・・・と思う)Ohio Players
マーキュリー移籍後一連のジャケットは、徹底して、お色気路線
このアルバムも、例外ではなく、内ジャケットはもっと意味深だったりします。
ファンク界のスコーピオンズ・・と勝手に呼んでいます。

 

 

このハニー・・持っていたつもりでしたが・・・(他のアルバムと勘違いしていたみたい)
持っているベストCDのライナーからスキャンさせて頂きました。
このベストのライナーには、
オリジナル・アルバムのジャケット、内ジャケットがカラーで網羅されています。
世の男性諸君!このライナーだけでも、即買いです。
マーキュリー時代のオハイオは、洗練された感があります。

 

 

Flash Gordon / Queen

 

 

さて、このアルバム・・・正直クィーン名義でなかっらた、買わなかったかも。
結局、クィーンの中で一番聴いてないかも。
サウンド・トラックとして楽しむことにしましょう。