少し前ですが知人から声をかけて頂いて、某店舗の引戸を作りました。

横1m以上、縦2m以上(大ざっぱですが)。無垢材ではないので重さはないけど、とにかくでかかった!

時間に余裕が無い中、打ち合わせから材料の手配から製作から納品までバタバタでしたが無事終わりました。


そんな中、打ち合わせに行ったらお土産にケーキ、

材料の手配に付いて来たら屋台でたい焼きをねだり、

荷物の積み込みに工場まで同乗してもらったら帰り道でカレー(とメニューに無いのにビールまで)などやりたい放題の嫁でしたが、まあこういう事がついつい焦る気持を和ませてくれたので助かりました。


そんな引戸の写真はないのですが、オーダーの方でもドアを作ったことがあります。


woodworm hole

woodworm hole

無垢材です。木を探しに行った先で、たまたま入った仕事でした。一般家庭の勝手口のドアです。