皆様のお陰で彩り障子が商標登録になりました | 和みstyle 木のある暮らし

皆様のお陰で彩り障子が商標登録になりました

tane です こんばんは


今日はとても嬉しい御報告があります


彩り障子商標登録になりました


和みstyle 木のある暮らし


昨年の七夕の日に願いを込めて出願しました


本日特許庁より商標登録証が送られてきましたが


実はこれはこの応援してくださる皆様とブログの皆様のお陰で出来た商標登録です


出願後今年一月、特許庁から拒絶理由通知書が送られてきました


それには単なる障子の形態を示しているにすぎないので、自他商品識別標識としての機能を果たせない


と言うことでした


特許情報センターの方に相談すると拒絶が覆る方法が一つだけあるとのことでした


それは


「すでに『彩り障子』が種村建具木工所の商品であると多くの方が認識してくださっていることを証明することだ」


とのことでした


その時彩り障子とネット上で検索すると


今まで弊社が載せて頂いたメディアとともに


このブログで仲良くしてくださっている皆さんが何人も彩り障子のことをブログで取り上げてくださっていました


本当に有難いことだなと思いながら色々な方のブログを読ませていただきました


この色々な方のブログのことも認めて頂いた大きな一因だと思います


本当に皆様ありがとうございました


心から皆様とのご縁を感謝いたしております


そしてどうぞ今後とも彩り障子をどうぞよろしくお願いいたします



本当にありがとうございました






和みstyle 木のある暮らし    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

和みstyle 木のある暮らし  初出展させていただきます よろしくお願いします

                          ブースはL-21 (Bゾーン入口すぐ前です)