みちのくのアンテナショップ・・・やっと行ってきました | 和みstyle 木のある暮らし

みちのくのアンテナショップ・・・やっと行ってきました

tane です おはようございます



昨日は昼から 大阪梅田と心斎橋に仕事の用事がありました


お昼からの時間の限られた中で歩き回り、今日は脚がパンパンです


でも大阪梅田はすごい人です  びっくりしました


昨日は平日なのでましかな・・・と思っていたのですが人人人・・・です


時間のない私はとてもJR大阪三越伊勢丹・ルクアには近づけませんでした


そして最後の用事を心斎橋の東急ハンズでおえて


ここ一カ月すごく行きたかったみちのくのアンテナショップ(ハンズの隣です)に行きました


青森・秋田・岩手の物産館です


なまはげさんがお出迎えです
和みstyle 木のある暮らし


美味しいものが沢山並んでいますが、震災の影響で海産物など品切れのものもあります


アンテナショップの店員さんお勧めのりんごジュース


希望の雫 とっても美味しいジュースだそうです

和みstyle 木のある暮らし


そして美味しいお菓子を沢山買っちゃいました^^;


かりんとうまんじゅうは昨日早速食べましたが美味しくって皆で取りあいでした


和みstyle 木のある暮らし  和みstyle 木のある暮らし

和みstyle 木のある暮らし  和みstyle 木のある暮らし

楽しみなほたての炊きこみご飯
和みstyle 木のある暮らし

そして早速主人のお酒のあてになったするめいか これ
絶品です
和みstyle 木のある暮らし


先日へなうさぎさんから頂いてすごく美味しかった岩手の かもめの玉子を是非買いたいと思い聞きましたが


「皆さんからリクエストを貰っているけどまだ大阪には入ってこない」と言われていました



みちのくには本当に美味しいものが一杯ですね


時間はかかるでしょうが必ず復興して、皆さんが笑顔で暮らせる日が来ることを心から願います


そしてその日が必ずくることをこの物産から確信します



先日のじゃじゃ麺・・すごく美味しく頂きました


キュウリがなかったのでゴーヤを入れて・・・
和みstyle 木のある暮らし

癖になる味です


へなうさぎさんありがとうございます




そして最後になりましたが、ハンズに行ったのはこちらの為・・・


和みstyle 木のある暮らし

職人さんが抜いてくれた板です 


私が「こんな模様を抜いてほしいんやけど・・・」と無理を言ったのを


「これを・・・??」と笑いながら完璧に模様を抜いてくれました 




この板を色々加工して和みstyle 木のある暮らし での


来場してくださった方参加型のお楽しみコーナーを作ろうと思っています


さあ何になるのかお楽しみです


中小企業総合展は「和をつなぐ」というテーマで弊社はブースを作ります


また詳しいことは後日お伝えします




和みstyle 木のある暮らし    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

和みstyle 木のある暮らし  初出展させていただきます よろしくお願いします

                          ブースはL-21 (Bゾーン入口すぐ前です)