心の底・・・ | 和みstyle 木のある暮らし

心の底・・・

tane です おはようございます


震災から二週間がたちました


遠く離れた関西に住み、日本の為には私達が頑張らなければと思い


ブログでも書いてきましたが


今だ被災された方が一日一食しか食べられていないなどの事を聞くと


何も直接できない無力感にさいなまれたり、温かいところで暮らさせていただく罪悪感に


心が苦しくなることも多々あります


きっと被災地から遠く離れた多くの方は、私と同じ思いの方も沢山おられるのではないでしょうか?


でも・・・頑張らなければなりませんね・・・


頑張られている被災地の方には頑張ってくださいとは言えません


遠く離れた私たちが頑張りましょう 少しでも前に進みましょう・・・


私は今日は27日の平野郷のイベント の資料を作らせていただきます


当日会場で平野郷HOPEゾーン協議会が「東北関東大震災義援金」への寄付を受付ておられるそうです




そして昨日のニュースで言われていましたが


インテックックス大阪に透析を必要させる被災者の方が避難 されて来られます


それに伴ってボランティアも募集 されています



私たちはしっかり今までどおり経済活動を行って


そして少しでもできる支援(義援金や救援物資、ボランティア・・・)をさせていただくことですよね



誰かが言われていました


人は無力ではない


少しの力かもしれないが、一人ひとりの微力を合わせれば、大きな力になる」と



では私も今日も一日頑張ります



和みstyle 木のある暮らし    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト