Future is now・・・ 中小企業総合展キックオフミーティングより | 和みstyle 木のある暮らし

Future is now・・・ 中小企業総合展キックオフミーティングより

tane です おはようございます


昨日5月にインテックスで行われる中小企業総合展のキックオフミーティングに参加しました


和みstyle 木のある暮らし


その中で企画屋プレスの山口照美先生のお話が心に響きました


Future is now 未来は今 未来がどうなるかは今できることをやることから・・・


毎日の行動がやがて未来につながる・・・・動かなければ何もならない・・・・


今苦難に満ちている日本の未来のため自分が今できることをしましょう


決して物を買いだめたりしないでください


被災地に余計に必要なものが行かなくなります


今被災地から遠く離れた私たちにできることは


しっかり毎日を過ごし経済活動を途切れささない・・・ですね


今日の中小企業総合展のキックオフミーティングに参加して余計にその気持ちが強くなっています




そして帰りにいつも大変お世話になっている会社に寄りました


入ってすぐ社長さんの様子がいつもと違うように見えました(私は良く人の様子に敏感だと言われます)


自分から聞くことはできませんでした・・・


しばらく皆さんとお話していると


社長さんが地震の時出張で被災地におられ、数日前に帰ってこられたとのことでした


私は社長さんはとても優しい方だと日頃から思っているのですが


自分がおられた被災地の方をすごく気遣っておられました


自分は帰れたが他の人は・・・・と辛そうに話されていました



どうかどうかこれ以上被災者の方が辛い思いをされないように


早く原発の危険を取り去ってください


そして今原発の為に命をかけて頑張ってくださっている方々が無事でありますように





和みstyle 木のある暮らし