秋田方面へ救援物資を積んだ貨物列車が | 和みstyle 木のある暮らし

秋田方面へ救援物資を積んだ貨物列車が

tane です おはようございます


救援物資が被災者の方に届かないと悲痛な声が流れています


どうにかしたいけど私たちにはどうにもできない・・・・歯がゆい気持ちをお持ちの方が沢山おられると思います


その中で今朝のニュースで、私の住んでいる隣の区の貨物の駅(たぶん百済駅だと思いますが)から、


秋田へ救援物資を沢山積んだ列車が出発したとのニュースを見ました


貨物列車は燃料などを大量に運べるそうです


新聞によると自衛隊の力を使っての搬送の一元化にもなるようです


寒さがまた厳しくなっている被災地の皆様に早く早く物資が届きますように心から願います


被災地で救助や物資の搬送あたられている皆様並大抵のご苦労ではないと思います


皆様本当に本当にご苦労様です





昨日友人が大きな金額は募金できないが、少しするのはどこが確実に被災者の方に届くだろうかと


近くのイオンに行ったが見当たらなかった・・・と言っていました


イオンに確認すると各サービスカウンターに募金箱が置かれているそうです


もちろん他のスーパーでも置かれていると思います


また銀行などの窓口でも募金箱が置かれていますね


小さなお金もまとまったら大きな力になりますね


先日からお伝えしている義援金の一つの方法

「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対してのYahoo!基金


3月16日11時現在募金金額 923,226,914 円 募金人数 619,223 人

になっています




和みstyle 木のある暮らし