より一層頑張らねば・・・ | 和みstyle 木のある暮らし

より一層頑張らねば・・・

tane です こんばんは


沢山の方が亡くなられ、多数の方が行方不明、日本国皆が心が痛い日が続いていますが



昨日、今日、「被災地以外の者こそ、もっと頑張らねば」と思う連絡を頂きました


それは私がこのブログで知り合って、今親しくさせていただいているふるる姫 さんからの連絡です


実は今二人で作らせていただいている引き出物は


ふるる姫 さんのお友達で福島に住まれている方からご依頼頂いている引き出物です


福島はこの地震で甚大な被害を受けていますが


ふるる姫さんの故郷であり、ご両親や大切な方が住まれている場所です



私は地震前からふるる姫さんと頻繁にメールや電話で話をしていましたので


心配で、ふるる姫さんがさぞお辛いだろうと思って心が痛かったです


地震後なかなかご両親とご連絡が取れないこと、ご無事がわかった後も直接話せないことなどを


ふるる姫さんからメールを頂いて知っていました


そのふるる姫さんから昨日夕方メールが入ったのですが


今回のメールは、地震前に私がお願いしていたお花の事でした


私はびっくりして

「まだご両親とも連絡もとれていないし、東京も色々大変だから仕事は後回しにして」と伝えました



でもふるる姫さんから帰ってきた返事は


福島のお友達も もうお仕事に戻られていること(被災者方の為に日曜日も働かれているとのこと)


ふるる姫さんもがんばって仕事をしていく


との事でした


そのふるる姫さんの言葉を聞いて私は


「被災地以外に住む私たちが意気消沈していたらいけないんだ」


「被災地を支えるために私たちがしっかり働いて、日本の経済を停滞させないように一人一人がより一層の


努力をしなければならないんだ」とすごく思いました





今日ふるる姫さんからご両親と電話が繋がったとの連絡を頂きました


何日かぶりにふるる姫さんの元気な声も聞けました


私も今日は福島のお友達のお幸せを心から願って、心を込めて花器を創りました


和みstyle 木のある暮らし


今日はふるる姫 さんに御了解を頂いて(ふるる姫さんはとても芯のしっかりされた素敵な女性です


主人と私が昨日「より一層頑張らねば」と心に誓った理由を書かせていただきました


東京で大変な思いをしながら頑張られているふるる姫さんとお友達から教えて頂きました


明日からも頑張って仕事をしようと思います





「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対してのYahoo!基金



  • 3月14日20時40分現在の募金金額  675,837,651 円 募金人数 442,870 人

  • 今朝の8時より1億以上増えています


  • 追記

  • 3月15日20時40分現在の募金金額  863,892,427 円 募金人数 578,942 人
  • 24時間で約2億増えています

  • 小さな募金もまとまれば大きな力になると思います

    他にも色々な募金があると思います 

    スーパーなどでも幅広く行われているようです(一品買ったつもり募金も良いですね 毎日なら小さな金額も

    積み重なると思います)





    和みstyle 木のある暮らし