インターネットの講座を受けてきました | 和みstyle 木のある暮らし

インターネットの講座を受けてきました

tane です おはようございます


昨夜は大阪商工会議所の東成・生野支部で行われた安田勝也先生の講座で


無料でできるインターネット販路開拓講座」を受講してきました


仕事の後のちょっと疲れ気味の夜の受講でしたが、安田先生のお話はとてもわかりやすく実際に


その場で撮られた動画をYouTubeにあげられたり、Twitterにつぶやかれたり


とても面白いあっという間の二時間半でした


特に私は動画を活用する方法や効果を勉強したくて参加しました


先生が例に出された、ある古いすっぽん屋さんの


お金をかけずに手作りで作られた動画が検索エンジンで上位にあがっていることなど


「へ~すごい」と思うこと満載の講座でした


ポイントは検索出かかるように、もしうちが作った動画だったら 「大阪」 「建具」 「組子」などのキーワードを


簡潔に入れることだそうです これはのキーワードをHPのmetaタグに入れるのと似ていますね




私はTwitterはしていませんが


講座の中で先生が、「お腹がすいたので今里近くで美味しいお店ありませんか?」とTwitterでつぶやかれると


数分後には「ここが美味しいですよ」とお店の名前が入っていました


すごいですね ちょっとびっくりしました



動画はこれからもの作りの様子などを仕事に取り入れて行こうと思っています




そして話は変わりますが



一昨日来て頂いたS先生のブログ に主人と組子が登場していました




S先生には色々なことを教えて頂いています 




和みstyle 木のある暮らし  左矢印 会社のHPです 随時更新しています 

           もしよろしければ御覧ください 

  


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト