1年と3か月という時間 | 森の休暇小舎の自然日記

1年と3か月という時間

 

かつて、ケィンという名前のラブラドールレトリーバがこの森にいました。

この森で16年8カ月一緒にすごした家族であり、友達であり、仲間でした。

 

彼が旅立ったその頃に伐採した木が思わぬケインの記念になりました。

ちょうど今、切削するにちょうど良く乾いてきました。

 

木工旋盤のチャックの中で、高速回転している木の渕の中に、ケィンとこの森で過ごした16年間の楽しい時間が記憶の中にも回転して、行きつ戻りつ、楽しくもちょっと悲しい思いがいたしました。

 

 

 

森に生えていた 「きのこのオブジェ」 も一緒に添えて・・・