黄葉・紅葉の写真(2021年&2022年) | 里巡人(さとめぐりすと)・楓林(ふうりん)のブログです

里巡人(さとめぐりすと)・楓林(ふうりん)のブログです

生きもの(動植物)をテーマに、イベントの案内や散歩で見かけた生きものの写真などを掲載。
田んぼや畑、雑木林などでの生きもの観察、街中での星空観察などを行っています。
興味・関心のある方はブログだけでなく、是非、
観察会などにも遊びに来て下さいね (^▽^)

こんにちは 楓林(ふうりん)です (^-^)/音譜

ためていた 紅葉の写真を掲載しますね!

 

【 2022年 】

埼玉県寄居町(よりいまち)は、秩父の山々への入口的なところでもあります。

東武東上線の終点「寄居駅」から秩父鉄道に乗り換えてひとつ目「波久礼駅(はぐれえき)」

ここから徒歩30分ほどのところに「円良田湖(つぶらたこ)」があります。

この数年、春の桜の時期、秋の紅葉の時期に訪れていますほっこり音譜

普通に歩くと1時間ほどで、湖畔を1周できるくらいの広さです。

湖沿いの通りには、お店もあります。釣りもできますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

【 2021年 】

京都の嵐山(あらしやま)に景観が似ていることから

この名がついたと云われる埼玉県の嵐山町(らんざんまち)

2021_紅葉01

小高い山ですが「大平山」から川沿いに、紅葉が連なります!!

電電神社の祠もありますよ!

2021_紅葉02 2021_紅葉03

秋は「薄・ススキ」も風情を醸し出しますねほっこり

2021_紅葉04 

 2021_