【ピークブルーム・次走予定】2024年4月20日桜

 

ピークブルーム桜

恐竜くん4月14日(日)初めてのダート戦、結果は8着!

これまでと同じように後方からの競馬。ダートで大きく一変とはなりませんでしたが、直線ではポジションを上げてきて、もっといい足を使えるようになるんじゃないかと期待してしまいます。

 

UMAくん吉田騎手によると「砂を被って馬が戸惑っていました。それでなくても普段からフワフワするところがある馬ですから、終いはきていたことですし、これでダートに慣れてくれれば次は前進が見込めるかと思います」とのこと。
 

宇宙人あたま蛯名調教師は「だんだんと体力がついてきたのか、使った後に体が減らなくなったのは進歩。権利がないので使える保証はありませんが、4月28日(日)東京1R 3歳未勝利・牝(ダ1600m)など、出走の余地があるところに投票していければと考えます。やっと競馬らしい形になってきて少し脚を使えるようにもなってきていますし、前半で集中できないところなどを見ますと、いきなりの距離延長よりは1600mでの走りを見てからの方がいいのかもしれません。」とのことで、中1週でのエントリーを示唆!

 

おばけくん

デビューから4戦で8着、10着、7着、8着と力の出しきれない競馬が続いていますが、競走後も元気なところは安心できるところであり、何かきっかけがあれば初勝利も夢ではないと感じる今日この頃です。

次の走りはさらに前進してくれるか楽しみです。

 

出資馬

馬ロディニア〔引退:未出走〕3歳 鹿毛 父:キズナ(母の父:Montjeu)

馬ピークブルーム〔未勝利〕3歳 黒鹿毛 父:エピファネイア(母の父:キングカメハメハ)

馬ティルナノーグ 2歳 鹿毛 父:ミッキーアイル(母の父:キングズベスト)

 (スマートオランプ' 22)

馬ストラテージュ 2歳 鹿毛 父:モズアスコット(母の父:ダイワメジャー)

 (シンボリバーグ' 22)

馬ブルータス 牡2歳 青鹿毛 父:リオンディーズ(母の父:エンパイアメーカー)

 (エンパイアブルー' 22)

馬エスペシャリー  2歳 栗毛 父:スワーヴリチャード(母の父:シャマーダル)

 (セイリングホーム’22)