最近のお弁当事情。 | wood plan スタッフブログ

wood plan スタッフブログ

こんにちは。
兵庫県豊岡市日高町にあります建築事務所です。
スタッフで日々の出来事を書いてます(^-^)
よろしければゆっくり読んでくださいね♪

今日もブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい


6月も下旬になり、今年も半分が終わりますねダッシュ

豊岡市も梅雨に入り湿度が高く

身体がだるく感じますガーン


今日は最近のお弁当事情を書きますねラブラブ

気温も暑くなってきたので

今年も冷やし中華始めましたナイフとフォーク

つるっと食べれて

夏バテ気味にも良いですよねグッ



この日は冷やし中華とおにぎりですおにぎり

右は冷麺で普通に入れてしまうと

麺がくっついてしまい食べにくいので

少しごま油混ぜて小さい麺のかたまりを

6つ位作って入れていますキラキラ

ごま油はオリーブオイルでもいいですねグッ


左はおにぎりを握る前の状態ですね電球

この日の具材は塩昆布、小葱、かつお節

ごま、ごま油ですおにぎり

おにぎりも具材を変えて明太子、鮭なども

美味しいですよねニコニコ気づき


麺は冷やしうどんをして

今は便利なプチッとうどんという

1人前のいろんなだしがあるので

これもお弁当におすすめですルンルン


毎日お弁当作り大変ですけど

便利な具材やグッズなど使いながら

楽しんで作りたいですねラブラブ


ではまた書きますね手

しまだでしたスター



https://woodplandesign.com/



https://woodplan-rehome.com/