木彫り通信講座に新たにコレを追加することになりました! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

みんなどこか弱い部分があって、

それを隠そうとしていろんなものを被ったりしてますよね。

 

それで強くあれるならそれも良いと思う。

 

 

 

僕もきっと無意識にいろんなものを被ってるし(^-^;

 

たぶん被り過ぎて暑苦しいんだと思う。

 

 

その暑さにも慣れちゃってるんでしょうけど(笑)

 

 

 

 

「誰かのために」っていう被り物が僕は大好きなんですけど、

 

「誰かのために」っていう被り物の中にもいろいろあって、

 

「自分の気持ちを無視しても誰かのために」っていう被り物をずっと被ってたんです。無意識に。

 

 

 

でもそれに気づいてからその被り物は脱いだりできるようになってきたんです(*^_^*)

 

 

 

その代わりに

 

「誰かのためであり、なおかつ自分も嬉しい」っていう被り物をよく被るようになりました(笑)

 

 

 

 

そうやって今、

 

進化のスピードを増しているのが木彫り入門通信講座web「D.Family」!(*^-^*)

 

 

 

生徒さんのために新しいもの、木彫り初心者の方に役立つもの。

 

そういうのをお届け出来る事が嬉しいんですよ~(*^_^*)

 

 

 

新たにカリキュラムに取り入れることになったのは

この試し彫り用の木!

右の端に線が2本引いてありますけど、

その2本がちょっと違って見えませんか?(*^。^*)

 

 

そうなんです!

 

実は1本は僕が見本用に三角刀で彫ったもの。

 

 

もう1本は練習用にどうぞ!っていうただの線(笑)

 

 

もちろん空いてるスペースは自由に彫ってもらってOK!(*^^)v

 

 

 

 

こういう試し彫り用の木って言っても手に入らない、

 

手に入れられないという方もいらっしゃるわけです。

 

 

 

木彫りって本当に環境に左右されちゃうんですよ(^-^;

 

 

 

とはいえ、僕も都会に住んでるわけじゃないので

都会じゃないとっていうわけでもないんですけどね。

 

 

 

そんな感じで木彫りに必要な彫刻刀や木彫りに適した木など、

必要なものが揃えられないっていう心配がなくなるのが木彫り入門通信講座web「D.Family」!

 

受講が決まればあなたの家に必要なものがすべて届いちゃいますから^m^

 

 

 

 

「自分の気持ちを無視して誰かの為に」をやってた時は

ちょっと効率がいまいちだったんですけど、

 

今はそれを手放して、

 

「誰かのためであり、なおかつ自分も楽しい」ことを優先してるので

これからもっと木彫り通信講座は進化していけそうでワクワクしてます!(*^-^*)

 

 

 

そんな木彫り入門通信講座web「D.Family」の次回24期生の募集が間もなくはじまります!

 

 

 

今はメルマガ読者限定で事前登録を受け付けていますので興味ある方はこちらから詳細を確認してみて下さいね!(*^_^*)