限定サイトをチラ見せ(笑)木彫りをやる環境はどうですか? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

長男が通う幼稚園でもインフルエンザが流行し始めたようで、

学級閉鎖が増えて来てる(^_^;)

 

そんな長男も風邪気味で心配。

 

今のところ熱はないみたいなんですけどね~。

 

 

油断できません(p_-)

 

 

みんなで気を付けていきましょう!

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

木彫りはサポートが大事!木彫家の大二郎です。

 

 

 

木彫りを趣味としている人の中には教室に通ってる方も居れば、

完全に独学で自宅だけでやってる人も居る。

 

 

あなたはどっちかな?(゜-゜)

 

 

もちろん今から木彫りを始めるっていう人も居ますよね!

 

 

 

木彫りを始めようと思った時に市販の本を手にされる方が多いと思うんですよ。

 

そういう僕は市販の本さえ手にせずに独学で彫り始めた口ですが・・(笑)

 

 

あえて本を見なかったわけじゃなく、

市販の本で学ぶという考えがなかっただけだったりしま~す(^_^;)

 

 

 

市販の本を見て実際に木彫りに挑戦した人がどうなるのかっていうと、

大抵の場合は早い段階でつまづきます・・・。

 

ここどうすれば良いんだ?

 

ってね(*^。^*)

 

 

 

僕が開発した木彫り初心者向けのオリジナルカリキュラムの木彫り入門通信講座web「D.Family」。

 

このテキストは市販の木彫り本の何倍も濃い。

 

 

だってね、

 

市販の木彫り本って1つの作品に割いてあるページ数って数ページだけだったりするわけです。

 

 

僕からしたら、

 

これで彫れって言うの!?

 

って感じ(笑)

 

 

でも木彫り入門通信講座web「D.Family」の場合は1つの作品に対してその何倍もページ数がありますからね!(*^^)v

 

 

それだけ彫り方に関しての情報を細かく丁寧に書いてる。

 

 

 

ただ、それでもやっぱり伝わりきらないし、

生徒さんが実際に彫ったのと見本が違ったりする。

 

 

 

その結果、こうなるわけです^m^

これは木彫り入門通信講座web「D.Family」の生徒さん限定サイト!

 

チラ見せ(笑)

 

 

左の〇を付けた部分を見てもらうとわかると思うんですけど、

質問がいっぱい来てるでしょ?(゜-゜)

 

 

出来るだけわかりやすくと用意している分厚いテキストを読んでもなんだか上手く彫れない。

 

またテキストの意味がわからないとかもありますよね。

 

 

そりゃそうですよね。

 

初めての事ばっかりなんですもん。

 

 

質問が出来るっていうことは分からない事が分かるようになるっていう事。

 

 

逆に質問が出来ないっていうことはわからないまま進む。

 

もしくはそこで辞めちゃう・・・。

 

 

 

分からない事が分かるようになれば、次は1人で彫れるし、新しい課題にも進める(*^^)v

 

 

 

でもわからないまま進むっていうことは、また同じことで失敗するっていうこと。

 

 

 

質問に対して僕がお答えすると、

 

そういうことなんですね!やってみます!(^○^)

 

っていう感じで生徒さん自身すごく嬉しそうなんですよ!

 

 

やっぱり人間は新しい発見をする事に喜びを感じる生き物なんですよね(*^^)v

 

 

 

 

木彫り入門通信講座web「D.Family」の生徒募集は不定期ですが、無料で公開している14日間のメール講座は今すぐにでも受講できますよ!

 



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775