木彫りコースターのご依頼!シンプルな中にもこだわりを。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

出来るだけ要望に応えたい!

 

作家として自分が作りたい物もあるけど、

作家として自分が出来る事で誰かの役に立ちたいんです(*^_^*)

 

 

 

今回はご依頼頂いたコースターの制作!

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

シンプルな中にこだわりを。木彫家の大二郎です。

 

 

 

予算が少ないので凝ったデザインは無理だったのでシンプルを追求したコースター!

形は四角。

その端っこにワンポイントで彫り込んだデザイン(*^_^*)

 

 

彫るのはここだけなのかっていうと、

 

違うんです^m^

 

 

一般的なコースターは外周を紙やすりで仕上げられてるわけですが、

僕は木彫家です!(*^^)v

 

 

彫りますよー!^m^

 

 

面取りも彫る!(笑)

ちょっと画像だとわかりにくいですが、1mm程面を取ってます(*^_^*)

 

これをするだけで触り心地が違いますからね!

 

もちろん丸くするともっと優しい触り心地になるんですけど、

金額を押さえるためにもここまで(^_^;)

 

 

 

でもやっぱり彫って仕上げると温もりが違う(*^^)v

 

 

紙やすりだと

 

あ、良い感じで角が落としてある

 

っていう感じかな。

 

 

これが彫り仕上げだと

 

ん?なんかこの角が落としてある感じ、ずっと触ってたい!

 

みたいな(笑)

 

 

ただ、感じ方には個人差があります(笑)

 

 

でも僕は人間の完成は無意識の中でその差を感じ取れると思うんですよ(*^_^*)

 

 

 

この差、

 

木彫りしてる人は気づいてますよね!(*^^)v

 

 

 

 

また彫り出しちゃうと時間掛けられないのに、こだわっちゃうんですよ(*^。^*)

 

 

 

でも価格以上の価値を感じてもらえたらそれで良いかな^m^



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775