それが木彫りなら僕は全力であなたを支えるだけ。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

あの時やってればよかった。

そういう後悔ってしたくないんです。

 

やれば出来たかもしれない事をやらないまま終わるって嫌なんです。

 

 

どうせならやってみてダメだったって思いたい。

 

 

 

こんばんは。

人生は挑戦の連続でありたい。木彫家の大二郎です。

 

 

 

僕は周りの反対を押し切って脱サラして木彫りを生業にしたわけですが、もしあのまま脱サラしてなかったら後悔してたと思います。

 

 

そして今木彫り入門通信講座を通して木彫りをしたいという方をサポートさせて頂く中で感じるのは、

 

年齢とか性別とか関係なく木彫りがしたいって思った時が始め時なんだっていう事(*^_^*)

 

 

定年を迎えて時間が出来て、そんな時に何を趣味にするか考えて出会ったのが木彫りだった。

 

昔から木彫りに興味はあったけど仕事が忙しく始めるタイミングがなかった。

 

70歳を過ぎた今、木彫りに興味が湧いたから始めてみる事にした。

 

子育てから解放されたのをきっかけに趣味を探してたら木彫りがしたくなった。

 

 

いろいろあると思うんですよ。

 

この中のどれが正解っていう話じゃなくて、言ってみればどれも正解(*^^)v

 

 

 

じゃあそう思った時にあなたはどうするのか。

 

 

 

そこで1歩踏み出してみるのか、

いや私なんてって思って何もしないのか。

 

 

 

新しい事をする時って悩みますよね(^_^;)

 

人って変化を嫌う生き物ですから(笑)

 

 

 

そういう時は「楽しんでる自分」が想像できる方を選んでほしいんです!(*^_^*)

 

 

 

それが木彫りをするっていう選択でしたら僕が全力でサポートさせて頂きますし、

 

それが木彫りではない他の趣味であればそれも良いと思うんですね。

 

 

「なんだ~木彫りじゃないの~?」

 

とは決して思いません(笑)

 

 

ただ、思う事は楽しい方を選んでほしい。

 

そして興味がある事には1歩を踏み出してほしい。

 

 

年上の方が新しい事に挑戦している姿を見るのってすごく勇気が湧くんです。

 

それが自分の親だったらなおさらです!

 

 

11月23日から募集をスタートする木彫り入門通信講座に申し込みを決められている方は今すごくワクワクしてます(*^_^*)

 

もうね、送られててくるメールからワクワク感が伝わってくるんですよ(笑)

 

 

 

木彫りをしたい!という思いが現実になって、木彫りが出来るに変わる(^-^)

 

 

 

その思いを実現できるのは今回6名だけ!

 

このブログでの募集開始は12月1日から予定していますが、23日から先行募集をメルマガでスタートします!

 

 

あっという間に定員に達してしまう可能性もありますのでメルマガの登録をお忘れなく!(>_<)



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775