これを知らないのは木彫りを本当に楽しめてないって事! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

これであってますか?

 

木彫りしててわからない事とか上手く彫れなかったりすると、質問しますよね!(*^_^*)

 

まぁ独学だと誰にも聞けませんけど(;一_一)

 

 

ただ何回聞いてもよくわからないと、だんだん聞きにくくなったりしません?(^_^;)

 

僕は聞きにくくなります・・(笑)

 

 

 

こんばんは。

木彫りの悩みが解決しちゃう!?木彫り作家の大二郎です。

 

 

 

同じ質問を何回もしちゃうと、なんか申し訳ない気がしますもんね~(^_^;)

 

 

だんだん聞きにくくなって、最後には聞かなくなって、わからないまま・・。

 

 

僕の生徒さんはそんなのやめて下さいね!(p_-)

 

僕で良かったら何度でも聞いてください!(^○^)

 

100回でも200回でもわからない場合は同じ質問をしてください!

 

 

あ、201回目はダメとかも言いませんので(笑)

 

 

 

そういう事なら遠慮なく聞きます!

 

っていう人も居れば、

 

いや、そう言われてもやっぱり聞きにくい・・

 

っていう人も居ると思うんです。

 

 

僕はこんな事を書きながらもやっぱり聞きにくいって思っちゃう人です(^_^;)

 

 

 

そういう方の為にまとめ上げていたテキスト「【保存版】木彫り上達の6大ポイント!」がついに完成しました!(^○^)

このテキストを見れば木彫りの基礎がわかる!

 

そして彫っててわからない事や上手く行かない時に見直すと解決しちゃう!

 

 

こんなテキスト今までにありませんからね~(*^_^*)

 

 

その6大ポイントのタイトルだけ書きますと、

 

1.彫刻刀の持ち方はこれが良い!

2.彫る方向を理解しよう!

3.彫刻刀の角度があなたの木彫りを楽しくする!

4.彫る順番で効率と質がみるみる上がる

5.彫るよりも切る!

6.良質な材料はここで決まる!

 

 

気になるの、ありました?(*^。^*)

 

 

この中で特に僕のオリジナルというか市販の木彫り本にはまず書いてないと思われるのが5つ目の「彫るよりも切る!」

 

これが理解できて実践できるとかなり彫るのが楽しくなります!^m^

 

 

逆に言えばこれを知らないのは木彫りを本当に楽しめてないって事!

 

 

 

木彫りってずーっと続けられるでしょ?

 

 

例えば今が50歳だったとしても、あと30年とか40年、もしかしたらもっと続けられるかも!

 

 

その間、本当の木彫りの楽しさを知らないってすんごいもったいないと思うんです。

 

 

そう思いません?

 

 

 

この「【保存版】木彫り上達の6大ポイント!」のテキストは5月24日から1ヶ月間募集する木彫り入門通信講座に申し込まれた生徒さん全員にプレゼント!^m^

 

 

先行申込特典も気になる!というあなたはこちらに登録しておいてくださいね!

 

 

 

●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775