1人でドキドキ、ワクワクしてる僕って・・・。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

2月に突入しましたね~(*^_^*)

すぐに僕の頭にパッと浮かんだのは母校の小学校からの依頼。

総合的な学習「人生の先輩に学ぶ」という特別授業!
2月10日に卒業前の6年生を相手に木彫り作家として話をするんです(*^_^*)

さぁどうなることやら(笑)



こんばんは。
オリジナルデザインスプーンの制作中!癒しの創造者(ヒーリングクリエイター)木彫り作家の大二郎です。



1本の線に対しても深さをどうするのか、どっち側を彫り下げるのか。

彫ってみないとわかんなかったりして、彫りながら形を決めていくことってけっこう多いんですよ(*^_^*)


そういう意味でも初めて作る作品って想像しきれてない部分を形にしていく作業なんですよね~。

もうドキドキ、ワクワクなんです(笑)


でもそういう制作過程を経て頭の中のイメージが目の前でどんどん形になっていくのって楽しい^m^

気付いたらこんな感じになってます(*^^)v
どうですか~?(*^。^*)

なかなかお洒落なスプーンになってきたんじゃない?

って勝手に自己満足してます(笑)



反対側はこんな状態。
不思議なデザインですね~(*^_^*)


このくらいの距離から取った写真だとあんまりわかんないんですけど、近づいてみると・・・
思ったより凸凹じゃないですか?(^_^;)

実物を見るとそんなには気になんないんですけど、よく見ると彫り跡いっぱい(p_-)


最終的には紙やすりを使わずに彫刻刀だけでもっとキレイに仕上げるんですけど、先にこっち進めます!ヽ(^。^)ノ
このスプーンの頭の球体につぼみのようでもあり、ひっくり返ったハートのようなデザインの彫刻を入れていきますよ~!

その為にもまずは下描きね(*^_^*)


これを彫る事でまたグッとおしゃれ感アップするんじゃないかなぁ~って1人でワクワクしてます(笑)


どうなるのか楽しみにしててくださいね!(*^^)v



●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●この世の中、木彫りに優しさが足りません!ということで僕が一肌脱ぎました(笑)
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775