木彫り作品完成で~す!これ玄関に置きたくなりました! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

おうちの玄関って何か飾ってますか?(*^_^*)


木彫り教室と通信講座共通の初級クラス3つ目の作品「welcomeでひと休み」が完成しました~!



こんにちは。
木彫りって達成感がすごいんです。癒しの創造者(ヒーリングクリエイター)木彫り作家の大二郎です。



先日彫り終わって、一晩寝かせて更に修正彫り(笑)
その後にワックス塗って乾燥~!

ようやく完成した作品がこれです!
玄関に置きたい!(>_<)

この木彫り作品は桧を使ってるんですけど、桧って木彫り初心者の時は始め彫りにくいんですよ。


何でかって言うと、木の性質をまだ知らないから。
そんなの知りませんよね(^_^;)

彫る方向は木を見ればだいたいわかるんですけど、木によっては「え!そっち!?」っていう木もあります(笑)


そういう部分も教室や講座で体感して、わからないところや上手く彫れないところはどんどん聞いてください!(*^^)v



桧が彫れるようになると木彫りの技術がグンと上がります!

楽しさも倍増~!(^○^)



そして自分で彫った作品を玄関に飾って、お客様を迎えるって良いですよ!


これ私が彫ったんです!

って自慢したり(笑)


あとはお客様から「これどうしたんですか!?良いですね~!(^○^)

みたいな事を言われるのも嬉しかったり(*^^)v


ちょっとした話題にもなりますし、木のぬくもりや優しさが玄関の雰囲気を変えてくれる!



僕が制作した木彫り作品にはこんな風にサインを入れてます(*^_^*)
こんな風に自分だけのサインを考えて入れると更に作品への愛着も湧くんですよ!


生徒さんの中でサインを作りたいっていう声があれば相談に乗りますね!



木彫り通信講座の次回募集は12月を予定しています!

でも山口県防府市で開講している木彫り教室は定員になるまではいつでも受講できるようにしました(*^_^*)

木彫りやってみたいなっていう方はこちらを確認してみてくださいね!