木彫り作家としての今の想い。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

これだけ荒れた年の初めは久しぶりじゃないでしょうかf(^ー^;


明けましておめでとうございます。
みなさんはどこで誰とどんな気持ちで新年を迎えましたか?



おはようございます。
今年は僕にとって大きな意味を持つ1年になります。木彫り作家の大二郎です。



台風並みの風、窓の外は雪。
少し落ち着かない目覚めでしたf(^ー^;


昨年からひっそりと進めては停滞していた木彫り教室の開講!

これが今年の大きな目標の1つです。



木彫りをしたい人。

趣味を探している人。

何かみんなで一緒に楽しみたい人。

もの作りをしたい人。

生き甲斐を見つけたい人。


板に彫るレリーフなどとは違う木彫り。
6面を彫る丸彫りと言われる木彫り。

僕だからこそできることがあると思います。


木彫り教室の開講を一番の目標として今年はじっくり確実に地に足をつけた生き方をしていきたいと思います!


もちろんオーダー制作も出来る限りお客様の想いに添える手仕事をしていきたい。


そしてこのブログで繋がりのあるみなさんと、新しく繋がるみなさんとの関わりも今まで以上に大切にしていきたい。


新年を迎えて考えることはいろいろありますが、これからも木彫りの制作過程と木彫り作家としての想いを発信していきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします!(*^-^*)