木彫りトトロの作り方?ワンポイント講座? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

トトロの木彫りが欲しい人とか、
実際に彫ってみたい人とかってけっこう居るのかな?

トトロとか木彫りで検索してこのブログを見に来てくれる人がけっこう居る。

木彫りでトトロの作り方とか講座みたいにしたらやってみたい人居るかな。
そんなことをちょっと考えてみたり。
希望があればマジで考えちゃうかも^m^


どうも、木彫り作家の大二郎です。
いつもブログ訪問ありがとうございます!


さてさて、
前にトトロの事を書いたのは何日前だ?って感じですけど
その時におなかの模様を描いたところを彫ってみましたよ!(^_^)v
 
お腹の表面に対して少~しだけ深くしました。
1㎜も彫ってないからホントちょっとだけだね。

でもこれ以上彫ると不自然になっちゃうから注意。

こういう狭い部分を彫るときはその幅より少し細めの彫刻刀を使うと良いですね!
細かい作業になるので大きい彫刻刀だと余計な部分まで彫っちゃう。

持ってなければしょうがないけどね。

木彫りワンポイント講座でした(笑)
ワンポイント過ぎるね(>_<)