安産のお守りを木彫り作品に魂を込めて彫りあげる。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りしてると心がフラットになる感じがするんですよね~。

彫ってる自分も癒される
ウッドセラピーってやつですかね(*^_^*)


どうも、癒しの空間を演出する木彫り作家の大二郎です。ブログ訪問ありがとうございます!


今彫ってる新作の木彫り作品の完成が近づいてきました!
 
目の下描きをしたときは変な作品に仕上がるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたけど、まぁ可愛らしくなってきたんじゃないかなと(#^.^#)

ちょっとこの写真だと見にくいですが勘弁してください。次は見やすいの撮りますんで(^_^;)


この作品は僕の嫁が出産するタイミングで作ろうと思ったんすね。
 
できれば出産に間に合わせたかったんですけど、無理でした(^_^;)

でも作品としては安産のお守り的な意味を持たせて、ストラップとしてアクセサリー感覚で身に着けられる作品にする予定です。
だからこんなに小さいサイズになってるわけですが、その内同じデザインで大きいのを作る予定なのでまたイメージがどう変わるか楽しみ(^_^)v

こんなに小さくても手間暇かけて魂込めて作るんですぐに完成したときって本当に何とも言えない幸せな気持ちになります(^_^)v