三角刀でヒゲを分割しちゃいました。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

トトロのヒゲって柔らかそうだよね(*^_^*)


そんなヒゲを彫り出していきます!



どうも、木彫刻師になる男 大二郎です。

ブログ訪問いつもありがとうございます!


今日も彫刻刀を通して木にイメージを伝えています。


―――――――――――――――――――――――――



トトロのヒゲは細い部分ではありますけど、

体にくっついた状態になるので折れる心配はあまりない。


ということで進めていきます!


WoodPeluche~木彫りのぬいぐるみ~

まずは三角刀を使ってヒゲを3つに分割してみました!


この状態だとまだヒゲらしくない(^_^;)



これから徐々にヒゲらしくしていきますよ!



今考えているのは、

左右対称にするんじゃなくて少し変えようかなと。


そうすれば自然なヒゲの雰囲気が出てくるかなぁってね。


あくまでも、かなぁっと(笑)



どうなるか、お楽しみに~ヽ(^o^)丿