スタバの罠 | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。




    
たくさんのブログの中から
ご訪問ありがとうございます。

地方在住の60代 コノミと申します。

日々のあれこれを
綴って行きたいと思います。

自己紹介です。

『私のことなど』はじめまして。コノミと申します。誰も興味はないかも知れませんが、一応自己紹介をしてみます地方在住の60代です。夫と二人暮らし。娘が2人いますが、それぞれ結婚し…リンクameblo.jp




お盆休み中に

ショッピングモールに行ってみました。


ちょっと日用品の買い物をして

喉も乾いたし、何か飲もうということに。


そうだ電球

スタバの新しいフラペチーノが出てるはずだよ

と思ってお店を覗いたら

さすがお盆中。

立錐の余地もない混みようですガーン




上矢印これね。

画像、本家のをお借りしています。


サンシャインインフラペチーノ🍍


カタカナだと韻を踏んでるけど

英語だと、SUNSHINE PINEAPPLE 

なんかビミョー真顔


でもしょうがないか。

SUNSHINE PINE だと『松』だもんね。

それこそ意味不明無気力



で、もう買い物も済んだし

帰る途中のスタバに寄ることにしました。

うちまでの大きな道沿いに2軒あります。


でも私がいつも行く

うちから最も近いスタバではなく

その手前にあるもう一軒のお店に寄りました。





黄色と水色の組み合わせが爽やか〜キラキラ

涼しげでいいですねー。


ホイップ少なめを言い忘れたので

たっぷり乗っていて

ビジュアル的には完璧OK


しかし、ほんの少しですけど

ふなっしーを髣髴とさせてしまう笑

カップに顔を描きたくなるわニヤニヤ


水色の部分はクラッシュゼリーでした。

黄色のパインフローズンも

香り良くて美味しい💛


お店の対応は、いつもの店舗の方が

私は好きかなー。


いや、この店が悪いわけじゃないですよ。

充分感じの良い接客ですキラキラ


でも何だろう?

いつもの(と言っても、そんなに頻繁でもない)お店は

馴染みのスタッフがいるわけでもないのに

とても居心地がいい。

オーダーの受け答えひとつでも

なんだか違う。

何が違うのかわからないけれど

どこか違うのです。





お客にこんな風に思わせるなんて

あのお店は、ちょっと麻薬かも知れませんアセアセ

お陰で


たまにしか行かないから

アプリのチャージなんて要らんわー


と思っていたのに

ウッカリとデジタルカードを作り

まんまとチャージしてしまったではないかびっくり


これはもしや、してやられている?ゲロー


まぁいいか。

ポイント貯めて、楽しみを増やそう。

え?その気にさせられてるし!


いつもお腹のタイミング的に

ドリンクしかオーダーしないけど

今度はフードも食べて

ワンモアコーヒーというのもやってみなくては。

泥沼状態では?


かくしてオバアは

スタバの罠にすっかり陥れられています。




こんなのを買い始めたらもっと危ないニヤニヤ








最後までお読みいただき、ありがとうございます。

良かったらフォローしてくださいね〜。


 

フォローしてね