ダイヤモンドプリンセス乗船記・ Day2 ・折り紙教室 | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。



2024.05.25~06.04
ダイヤモンドプリンセスに
乗船しました。

備忘録を兼ねて、乗船記です。

どなたかのご参考になれば幸いです





終日航海日はいろいろお楽しみイベントもありますので、グウタラぼやぼやな私も、少し参加してみます。


クラフト教室があったので、行ってみました。




好きなカラーの折り紙を2枚取ってね〜

で、好きなところに座ってね〜


とのことでした。



結構参加者が多く、空いているテーブルも多くないので、2人テーブルにひとりで座っていた外国人の方に同席をお願いしました。


オーストラリア🇦🇺からいらしたスーさん。

とても気さくな方です。 



私の名前は、日本人にはありふれた名前ですが、英語圏の方にはどうやら発音しにくいらしく、いつもリピートに苦労されます。


もういっそ、何か言いやすいニックネームを自分でつけておこうかしら?ニヤニヤ

Matchaはどうかしら?ウインク



スーさんの旦那様は、部屋で寝ているそうです。

your husband は?と聞かれたので

I don’t know.うーん

と答えたら、niceグッド!って爆笑



折り紙は、クルーの指導に従って、カブトとハートを折りました。


スーさんはとても器用な方で、たぶん折り紙も経験があるらしく、扱いも慣れた様子でスイスイと折っておられましたニコニコ




が!


隣のテーブルの外国人3人組は、まーーったく理解できない様子で、まず紙をキッチリ半分に折れないアセアセ外国人あるある


なので、向こう側テーブルの日本人2人と私の3人で、お隣テーブルをフォローします。


なぜそう折る?という謎な折り方を開き直して、正しく折ると、


Ohーーー!


と、拍手👏👏してくれるのですが、なかなかに忙しい滝汗滝汗




で、出来たのがこういうの。

これは帰ってから折ったやつです。


無事にみんな完成して、


じゃあね〜、またね〜、楽しかったわ〜


とか言って、次のイベント、アフタヌーンティー会場に急ぎます。


会場はどこだ⁉️