ダイヤモンドプリンセス乗船記・ ラウンジ・ウィールハウス | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。



2024.05.25~06.04
ダイヤモンドプリンセスに
乗船しました。

備忘録を兼ねて、乗船記です。

どなたかのご参考になれば幸いです。


さて、ふらふらと船内を彷徨っていると、あちこちにラウンジやバーがあります。

私は生来の方向音痴でして、船内の地理をちっとも覚えられません。

結局最後まで、どこかに行くのに毎回迷うという体たらく絶望


これは、ウィールハウスバーの入り口です。




えーとね、場所がどこかは、乗られる方ご自身でよろしくデレデレ
方向音痴な人に聞いてはいけません。





毎晩あちこちで、いろんな音楽が聴かれます。


別に座ったからと言って、何か飲まないとならないわけではなく、演奏を聴いているだけでも構わない。


ウエイターさんはお仕事なのでオーダーを取りに来ますが、飲みたくなければ、No thank you. と言えばいいだけです。





でもせっかくなので、何か飲もうじゃないの。

ほら、プリンセスプラスだしちゅー




で、頼んでみました。





田舎に住んでいると、お出かけは100%クルマなので、こんなふうにバーなんかでちょっと飲むキラキラというようなことが出来ません。


徒歩圏内に、そんなお店は皆無ですからね〜。


そんな非日常も、嬉しかったりします。





のんびり演奏を聴きながら、まったりとお酒を楽しむ。


なんかとても優雅な時間じゃないですかちゅー