ダイヤモンドプリンセス・乗船待ち | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。

只今乗船待ちです。


ホテルをチェックアウトして、どんな感じか桟橋のターミナルを見にきました。





まだまだ船から降りた方々で、ターミナルはてんやわんや無気力

特に、SGムービングで荷物を送る人の列が長く伸びていました。

こりゃ、帰りの荷物を送るのに時間がかかりそう〜


整理券があると聞いていたので、どこで配るのか探しました。




左側の入り口から入って真っ直ぐに行くと、真ん中に日本庭園風?のディスプレイが。

これはいつもあるのかどうか?わかりません。





その左側に、上矢印の画像で、黒いパンツの方が立っているところが、配布所でした。

あまり並ばせたくないのか?配布所のポップは、見えないように折り曲げてた💦


9時半から整理券を配るとのこと。

待っている方々(15人くらい?)が並んでいたので、あと10分くらいだし、並ぶことにしました。


乗船時に預ける(お部屋に運んでもらう)大きな荷物がある人は、整理券を取る前に、荷物預かりのカウンターで預けてください。とのことです。

積み込む順番の都合があるんでしょうか?

荷物預かりカウンターは、左の窓側です。

お部屋に入れるのは、お昼を過ぎちゃうと思います。

ランチを食べたりする間じゅう、大きなスーツケースを持って移動するのは大変なので、早い時間に乗船する場合は、預けちゃった方がいいと思います。


配る時間になったら、ポップも見えるように表示されて、どんどん整理券が配られます。




整理券は、全員貰わないとならないんですね。

し、知らんかった驚き




#1get❗️


乗船アナウンスで呼ばれるまで、座ってお待ちください。と言われて、今、待ってます。





前の大きなスクリーンに、クルーズの様子などが映し出されていますが、ハッキリ言ってヒマです大あくび


なので、とりあえずアップしますね〜。