貼ってみよう | AC長野パルセイロ -りんごの花を咲かせよう-

貼ってみよう

1節の試合後、サポーターの方で事務局からいただいた一枚を、結構前に夜誰もいないときに会社で貼ったんですが(もちろん許可は得ました)、その後、同じポスターが会社にきていて余っているのを発見。
 余らせておくのはもったいないので、家の前に貼ることにしました。我が家の前は、小中高の通学路なので(この年代の客層がうちのチーム少ないんで・・・)、ぜひとも関心を持ってもらえればと思います。(目立つところに貼るぞー)

で、多少の雨が降っても、ほこりが舞い散ろうとも大丈夫なように、ポスター用のクリアケースを買って入れてみました。(クリアケースは意外と値のはる代物なので、小中高の学生さんたちはいたずらに持ち逃げしないようにしてください。本当に泣くから)

これを、明日貼ろうと思いましたが、昨日のサポミの中で、篠ノ井のパルセイロのぼりの話で、普通の人があれをみたときに何ののぼりなのか分からないのではという話がありました。
「納得」
確かにいつもパルセイロの応援している人には「パルセイロ」=「サッカーチーム」でJリーグを目指していると分かりますが、そうでない人には派手なポスターで外人が写っているなとだけでしょう。
実際に我が家の親父の場合、息子がこんなに熱をいれていても、今日やっとグランセローズとパルセイロの違いが分かった程度。我が家の親父以外だと、昔よりは認知度高くなってますが、会社の人と話をしてもまだまだという感じで、もっと基本的なところから説明する必要があるのかなとも思いました。

ということで、ポスターの上辺に15cm×50cmぐらいのスペースがあるので、ここに

 長野からJリーグを目指す
サッカーチーム AC長野パルセイロ

と付け加えておきたいと思います。

もう一度言いますがケースが高いのでいたずらしないでね(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
ポスターほしければ事務局に言えばもらえると思うから。

※ポスターを貼ることに意外とあっさり了解してくれた両親に感謝です。※


追記

チームの紹介と次のリーグ戦の告知を入れてみました。
明日の告知でもよかったけれど、どうせなら面白くなりそうな試合ということで。