常勝 | AC長野パルセイロ -りんごの花を咲かせよう-

常勝


今年のシーズンも今日から始まります。
今年のテーマというかこうなってほしいという思いは
・・・「常勝」←これしかない。
常勝というと、スラムダンクの海南大付属の横断幕を思い出す。
※スラムダンク13巻43P参照・・・ 赤木が負傷で抜けた時、キャプテン牧はインサイド主体で攻めると言い放った。(この場合、相手の弱いところを攻めるとキャプテン牧は言っている)
それを聞いた清田はこう言う

清田 : 「そんな・・・相手の弱みにつけこむようなことしなくても勝てますよ 牧さん!!」
 牧 : 「清田・・・・・・あの文字が見えねえか?」
清田 : 「・・・・・・・・・!!」(応援幕に書かれた「常勝」の2文字を見て息を呑む)
 牧 : 「海南のプレイヤーなら甘ったれたことを言うな」
清田 :  ゴクッ  「はい!!

今年は、初戦は昇格組のグランセナ新潟。雰囲気として格下と思われているチームで大量得点で得失点差を稼ぐための試合が普通なのですが、格下といわれるチームにも、甘さをなくして闘ってほしい。同等や上は、勝つということにこだわってもらえればと思い「常勝」テーマを掲げたいと思います。(つまんなサッカーしてもいいというわけじゃないんだけれど。難しいなぁー)