【おでかけ】 迷いがないと、瞬時の判断ができる | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



イギリス 一人旅

今回のイギリスの旅、一番の目的は、大好きなホームステイのお父さん、お母さんにあうこと♡



30年前 ホームステイさせていただいていて

そのあと、

・フラワースクール留学時、

・息子が1歳半のころ 一緒に♡(結婚して、息子が、生まれて)

・娘が13歳のころ、息子と娘と一緒に♡(娘が生まれて)

・ロンドンでのお花のイベント時に


と、イギリスに行ったときは、必ず、訪問させていただいておりました。

そのあと、10年以上 ご無沙汰だったので、お父さん、お母さんとも、高齢なので、心配しておりました。

電話は、つながらい・・・

インターネットで、調べると、家は、売りにでている(グーグルで、住所を入力すると、見られる時代になりました)



ありがたいことに、息子さんのお嫁さんが、フェイスブックで、私を見つけてくださり♡

コンタクトがとれて、♡

会いに行くことになりました。本当にうれしい♡



ロンドンから、電車で、3時間 リゾート地として、人気のDEVONに。Axminsterというところ。

時間的に、距離的に 悩んだ結果、飛行機で、EXETERまで、移動するのが、一番早いと♡

 
湖水地方で、極上のおもてなしを受けて、移動


早朝からの出発


空港まで、ブリティッシュレイルウエイで、移動する予定でした。



ウインダミアから、オックスホルンまでいく


乗り換えて、マンチェスター空港に行く予定・・・

乗り換えて・・・いつ 発車するの?

動かない・・・

社内アナウンスがはいって・・・

どうやら、トラブルで、この電車は、動かない、トラブルが解決するまで、動かないと。

飛行機の時間が、せまってくる

でも、私には、どうすることもできず・・・

ドキドキするばかり


同じように、飛行機に乗る予定のイギリス紳士が、社内によびかける

誰か、空港までいくタクシーをシェアしないか?」

考える暇もなく、自問自答することなく、「YES」と答えた私。

どうしても、予定している飛行機に乗りたいから


人生は、選択の連続、心地よい選択を♡

どうでも、いいことは、よく迷うけれど、

人生の岐路に立たされた時の決断は、瞬時に判断する♡ちょっと、大げさ)



タクシーをシェアしょうと、問いかけたイギリス紳士、行き先は、ちがうけれど、飛行機に乗る時間は、おなじぐらい

タクシーの値段交渉、時間交渉も、してくださった♡

神様、私は、なんて、ラッキーなのでしょう♡



ブリティッシュレイルウエイのチケットは、もったいないことをしたけれど・・・

タクシーで、移動、一人なら、高かったけれど、シェアしたおかげで、半分の料金でマンチェスター空港まで行けた。

飛行機に間に合いました♡


迷いは、禁物、迷いだすと、もっと迷う

タクシーに乗らなければ、飛行機に、乗れなかったと思うと・・・

続きは、次回に♡



心地よい選択、トレーニングで、瞬時の判断をできるようになる気がする





さて、フレッシュモミの木の入荷日が、決まりました。


11月27日 14時~
11月29日 大津

イギリスの香り おもてなしの心 少しでもお伝えできますように♡

フレッシュモミの木の森林の香り 楽しんでいただきたいです♡
クリスマスリース レッスン ご用意させていただきますね。




ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。


LINE@友達追加ボタン

友だち追加


英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375