【おでかけ】 潤いのある生活で、心の余裕をもてるように | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



イギリス 一人旅

問いかけるのは、自分自身

居心地の良い選択をする。

身も、心も満たされる時間、見るものすべてが、輝いて見えるんです。


同じ種類のお花を、リムズカルに、ディスプレイすると、より、素敵にみえる。

グリーンがあると、癒される♡

同じ場所なのに、昼と夜では、雰囲気かわりますね。


同じダイニングルームのお花



テーブルクロスのあるとき、ないときと、雰囲気かわります。





夕食時は、お花のまわりには、なにも、おかない


朝食時には、お花のまわりに、自分で選べるフルーツなどが、ディスプレイされていました。

その日、その日によって、少しづつ、ディスプレイが、かわってました。


不思議ですね。



そういえは、ロンドンに、ホームステイさせていただいていたとき

食事タイムには、テーブルクロスが、ひかれ、トレーの上に、お皿がならべられていました。

食事以外のときは、テーブルセンターの上に、お花や、グリーンが、かざってあったんです。




こんな暮らし、ワンランク上の暮らしというのは、このようなことをいうのでしょうか?

目的にあわせて、デイスプレイする余裕があると、心の余裕もうまれてきます。



うるおいのある生活って、こんなことをいうのかしら?


ついつい、忙しい、時間がないと、

邪魔くさい、面倒くさい・・・と、思うことがあるけれど

心の余裕がもてる暮らし、考えてみようと思う旅となりました。




 ワンランクアップした、潤いのある生活をめざして、心の余裕をもてるように♡

そんなことを感じる イギリス一人旅は、たくさんの学びを得ました。


ご縁をいただきました皆々様、ありがとうございました。

心から、感謝もうしあげます。


続きは、次回に♡



心地よい選択で、潤いのある生活、心の余裕をもてるように



いまさらながら、ロンドンのお母さん、そんな気づきをえております。心から 感謝もうしあげます。


さて、フレッシュモミの木の入荷日が、決まりました。


11月27日 14時~
11月29日 大津

イギリスの香り おもてなしの心 少しでもお伝えできますように♡

フレッシュモミの木の森林の香り 楽しんでいただきたいです♡
クリスマスリース レッスン ご用意させていただきますね。




ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。


LINE@友達追加ボタン

友だち追加


英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375