読書が楽しくなってきたんです♡ | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



桜の季節だから、桜のケーキを♡



と、作ってもってきてくださったの♡




だから、読書の合間に、ちょっと休憩~



最近、本を読もうと、時間を作るようになりました♡




え?

どうして?



読者は、苦手…眠くなる・・・

と思っていたのは、私の思い込みだけ・・・

実際に、読んでみると、本は、いろいろな気づきをあたえてくれる。

イメージをどんどん、明確にしてくれるんですね。



どうして、本を読むようになったの?

それは、マイルームの飾り棚。

どんどん、本が増えて、飾り棚ではなく、本棚となって。



フラワーアレンジの本、

ブライダルの本

お料理の本

おかたづけの本・・・・

どんどん、増えてきたんです。



だから、ぎゅう~ぎゅう~につまっていたんですね。

読めていない本も、たくさんあります。



今年にはいってから、レッスンルーム、レッスンルームのバックヤードと、おかたづけをサポートしていただきました。


理想の暮らしへと近づいていくための仕組みづくりをサポートしていただいているんです。



片づけられないのは、自分にあった片づけ方法でないから・・・ということで、

今回、本棚の整理を御願いしました。



本棚から、本を全部、出してみる。

不要な本がいっぱい~

子どもが小さかったころ、からだをつくる食を意識した本・・・

花器などの資材のカタログ集

ブライダルや、アレンジの本などなど

流行があるので、昔の本を残しておいても、不要なんですね。






本を整理することで、自分の苦手とするところも、見えてくる。

本当は、どうなりたい?

どうありたい?

と、自分自身に、問いかける。

そうそう、理想とする自分が見えてくるんです。





本棚の整理で、気が付かなかった自分がみえてくる。

読めていない本、読もうとする

読む時間を作ろうとするんですね。

時間って、作り出すものですから、あえて、読書の時間をとる。



適当に並べてあるようですが、実は、とても、計算して、並べて下さったんです。

本棚をみるのが、楽しくなる!

次は、どれを読もうか・・・ってね。



自分では、気が付かないことでも、プロに御願いすると、自分にあったすっきり心地よい暮らし方をおしえてくださいますよ~


居心地のよい暮らしを

もっと、心地よい暮らし方を!


と、アドバイスくださるのは、こちら、ライフオーガナイザーの熊谷智子さんです。




桜のケーキ、とっても、おいしゅうございました。

御馳走様でした♡

ぜひ、作り方、教えていただきたいです~



ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375