みなさま、こんにちは。

林業の世界に飛び込むことを考えている皆さん。

私たちの「令和6年度埼玉県林業技術者育成研修」では、技術だけでなく、

就職後の環境にも適応できるよう、幅広いカリキュラムを提供しています。

 

職場のコミュニケーションがなぜ重要か?

林業は自然を相手にする素晴らしい職業ですが、

その一方で、昔ながらの組織文化や複雑な人間関係が存在します。

技術だけを習得しても、人間関係に悩み、

 

ストレスを感じてしまうことが多々あります。

私たちの研修では、職場のコミュニケーションを中心とした

 

職業基礎能力講習を2日間設けています。

この講習では、ビジネスマナーや効果的なコミュニケーションスキルを学びます。

 

 

 





 

 

キャリアコンサルティングの重要性

一人ひとりにキャリアコンサルティングを行い、

 

林業に対する思いや疑問を共有する場を設けています。

就職に向けた不安を解消し、万全な準備を整えることで、

林業に就職した後も笑顔で働ける環境を作ることができます。

 

研修の目的

林業は特に人間関係が複雑な仕事です。

この研修を通じて、就職後に人間関係で悩まず、

 

林業に定着させることを目指しています。



これにより、林業災害の軽減にも繋がります。

私たちは、技術だけでなく、職場のコミュニケーションや人間関係も重視し、

総合的なカリキュラムを提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

研修内容の詳細

職業基礎能力講習: 2日間の集中講義で、

 

ビジネスマナーや職場のコミュニケーションスキルを学びます。


キャリアコンサルティング: 個別相談を通じて、

 

就職に向けた準備と不安解消をサポートします。
 
 

私たちの研修は、林業に就職してからの環境を考慮し、

 

総合的なスキルを身につけることを目的としています。



林業は素晴らしい職業ですが、職場の環境も非常に重要です。

皆さんが笑顔で働ける環境を整えるために、私たちは真剣に取り組んでいます。



ぜひ、この機会に研修に参加し、

 

未来の森を守るリーダーとしての第一歩を踏み出してください!