だいぶ遅れをとりましたが、行ってきました。

どれくらいの遅れかというと…関西で1ヶ所しか上映してないくらい。


やばかった。

パンフレットも売り切れ〜


もう買うことできませんか??


ミニシアターって、、、


独特の匂いがする。

ていうか、雰囲気かな〜


ただただ観て、楽しかった〜じゃ終わらない。


未來さんの映画を上映するよ〜って聞いたのも最近だし、知ればやっぱり観ないとって思うし、


昔ほどの熱烈のファンじゃないけれど、

森山未來だから、モリヤマミライだし。

なんてったってもりやまみらいだもの。



おかげさまで、私の普段触れない世界へ。


表現するひとって、ほんとあやうい。

ミュージシャンにしても、俳優にしても、ダンサーにしても、画家にしても。


森山未來演じるヒー兄はそんなひと。




少し、ネタバレになるかも。

ただね、私独自の感想であって、そんなに深く理解できてないし。。。



有名な…天才的なロック歌手って27歳で死んでる。

『27クラブ』っていうらしい。

ヒー兄は27歳ではないだろうな。

未來さんはの実年齢は…39歳。

27歳には見えんがな(笑)


でも、そこそこ人気はあった思う。

金なんてないし、ただただそこにいて自分の思うように生きているだけ。


奥底の叫びみたいなものに、共感したひとがきっとファンになる。

昨年、11歳の猫のケントを病気で亡くしたものだから、劇中の愛犬のアイアイの死はひどく悲しかった。

そのあとの自殺なのか事故なのかヒー兄の死。


ときどき、現れる赤いひとたち。

干されてる洗濯物の色の変化。


言葉選びも。


印象的。



思いがぐるぐる、グルグル。。。

数日経っても、ぐるぐるぐるぐる(笑)


ミニシアターって独特だなぁ~