一緒にお祝い | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

梅雨も開け
毎日茹だるような
暑さの中

新しい生活様式で
過ごす毎日

両親とは
リアルに会うのは
ちょっと我慢して

電話とオンラインで
連絡をとっています📱💻

前回の様子はこちら
↓↓↓

そんな中
娘の誕生日が
やってきました🎂

いつもなら
家族で食事に
行くことが
多いのですがナイフとフォーク

まだ不安もあるため
前回父が提案してくれた
方法を採用して
リモート誕生日🎂



離れていても
お祝いはできると
言うことで

お互いの地元に
同じお店がある
和食チェーン店にて
鰻をデリバリー
(写真忘れた笑い泣き)

離れているのに
同じものを食べてると
近くにいるような
不思議な感覚ウインク

ケーキは
近くにある
ホテルのケーキ

初めて食べたけれど
とても美味しかったショートケーキ


いっぱい食べて
いっぱい話して
いっぱい笑って

リモート
お誕生日会は終了バースデーケーキ

工夫すれば
離れていても
楽しい時間は
過ごせるんだなぁ照れ

それでもやっぱり
早く直接会いたいです

1日も早く
みんなで会える日が
きますようにニコニコ