私にとってはがんばった話 | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

仕事の移動中
大きな交差点に
さしかかる🚥

横断歩道はなく
大きな歩道橋が
目の前に現れる

横断歩道は
はるか遠く…キョロキョロ

意を決して
登り始めるプンプン

コロナの影響なのか
年のせいなのか
体力の衰えを
感じる今日この頃

なみなみした
独特の手すりに
助けられながら


登りきった先には
道が開けていた虹


不思議と
爽快な気持ちになるおねがい

お天気良かったら
もっと空が
きれいだったかなくもり

喜んでばかりは
いられない

ひざの故障は
くだりの階段の方が
意外ときつい笑い泣き

それでも
同じなみなみに
助けられて
何とか渡りきった


ただただ
歩道橋を渡った話

私にとっては
がんばった話爆笑

次にくるときは
晴れていますように晴れ