それぞれの場所でがんばる!! | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

週明け
新しい担当の
引継の帰り道
懐かしい場所の
近くを通る

1月まで
働いていた職場の
本社ビル

コロナの影響で
お店はクローズ中かな?
恐る恐る近づく

近づくにつれ
夕暮れに明るい
ライトがみえてきた

そーっと
覗いてみると
ほとんど
お客様はいない

すると中から
スタッフさんの
明るい声が

そして入口に
笑顔で現れた

ニコニコ「おひとりですか?」

鳥 「はい💧」

ニコニコ 「どうぞ、どうぞ」

不要不急…
ちょっと
頭によぎったけれど

ガラガラの店内と
笑顔のスタッフさん
ちょこっと
覗いただけなんて
言えなかった…

それでも
席に着くと
なんだかほっとした

前職はレストランや
スイーツショップを
多く展開する会社に
8年間勤めていた

本当に
大好きな会社ロールケーキナイフとフォーク

転職直後に
コロナの状況になり
ずっとずっと
気になっていた

スタッフさんとも
つい最近まで
働いていたこと
ちょっぴりお話し

今は最小限の
人数で
営業していると
教えてくれた

食事と一緒に
サービスですと
小皿が運ばれてきた

そうだ
勤めていた会社は
あたたかい
おもてなしを
大事にする
会社だったと思い出す照れ

東京都は
緊急事態宣言解除前
営業時間は20:00まで

滞在時間は
正味1時間

スタッフさん以外
ほとんどの人と
接触することなく
久しぶりの味と
時間を楽しんだ

帰りがけ
期間限定で
売っていた
久しぶりの
あの味を
お土産に購入🐜

鳥ヒヨコ「久しぶりで美味しいね」

帰宅後
娘と美味しく
頂きましたロールケーキ


お店から
懐かしい仲間に
連絡してみると

それぞれ
大変ながらも
がんばっていると
報告がスマホ

大変な中だけど
それぞれの場所で
それぞれが
前を向いて
がんばっている

私もがんばろう
笑顔で会える
その日を信じてニコニコ