【おうち時間 】エア縄跳びで運動不足解消 | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

おうち時間が続く中
だんだん体も
なまってきております

娘は夕方の散歩を
スケジュールに
組み込んだようですが

雨の日などは
ちょっと出かけるのも
おっくうになります

先日ラジオ体操
やってみようかなと
書きましたが

こちらですニコニコ


もう少し違った
体の動かし方は
ないのだろうかと
考えていたところ

「エア縄跳び」
が家で簡単に出来る
運動と知りましたウインク



縄がなくても
ちゃんとした
運動になるの?

と思い、早速
やってみました

ただ跳ぶのではなく
音楽に合わせて跳ぶと
良いらしい🎶

なので、お笑いの
2人がネタでかけていた
あの曲を流し🍒
いざ実践

途中でエア縄跳びを
投げ出したくなるのを
ぐっとこらえて
がんばります️💪

その結果…

結構な運動量笑い泣き

足がかなり疲れます
エアでも結構な
運動量になりますよウインク

足のむくみにも
効くらしい

足がパンパンの
私には簡単で
ちょうどいいかも

しばらく続けて
みたいと思いますニコニコラブラブ

みなさんも
おうち時間の
運動不足解消に
いかがでしょうか?