葬送のフリーレン ベトナム記です。 | 無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリングの販売を通じて、無垢材の魅力やフローリング裏話など日々の出来事。

お疲れ様ですWOOD赤松です。

 

少し前にベトナムへ少々・・・・お仕事も少々!

今回は安いチケットが無かったので、ひさびさのエコノミーでの渡航です。

5時間なら・・・

 

ベトナム航空で、ホーチミンに現地時間で14時頃到着

東南アジアと言えばGrabですね。

 

SIMカードは毎度ながら国内であらかじめ通販で買って、到着したら即開通

そしてGrab呼びます。

 

Grabは安全で安いのでマジいいですね。

安全なホーチミンで安全と言われる、ビナサン・マイリン タクシーの半額ぐらいです。

タクシーだと20万ドンぐらいだったかな、grabで10万ドンぐらい

タクシーチケットだと25万ドンから30万ドン取られたはず。

10万ドンは、600円ぐらいです。コロナ前は400円台後半だったのに・・・

 

今回はREX HOTEL

ホーチミン行った時よく使うコロニアル建築の★5ホテルです。

なぜか日本人が少な目のホテルです。

ベトナムはホテル代が現在高騰中です。コロナ前は1泊1万円ちょいだったのに、今は1泊2-3万となってました。

なんか日本って本当にダメな国になりましたね。

 

チェックインして、テレビの電源入れるとandroid TVだ。

 

Youtubeを起動!

当然現地のベトナム語のわけわからない動画が並んでます。

 

よしアニメだ

freerenと入れたら、

ベトナム語字幕で見れました!当然音声は日本語です。

 

着いた日から、実はレストランを予約しており、エコノミーで疲れたフラフラな体を酷使して

某ホテルのシーフードディナービッフェ

あえて名前は伏せます。なぜかと言うと・・・・・

 

ロブスターとその他エビとカキ

ロブスター 違う味

いやーー旨い!

 

その後ホテルに戻り嘔吐と下痢三昧。

人生最大級でした・・・・・

 

これでベトナム2連敗です。

前回は某ホテル サンデーブランチで・・・ロブスター食べ放題

 

ぬ・・・・・

インドネシアやベトナムのド田舎の工場横の食堂で、氷入りビールでも、怪しい食べ物食べても腹壊したことなかったのに高級ホテルで2連敗です。

 

ただ、今回は最大級でしたが熱などは出ずダメージは最小限。

 

なので食べます。

ミシュランビブグルマンの掲載店のフォー

石焼きのフォーです。

手前はフォーXXX 名前忘れた。

フォーは美味しいね!

お店へはGrabで移動。

 

やっぱり飛行機はビジネスがいいなぁー

次回から安いチケットを探してなんとか!

ちなみにベトナム航空は、年内で毎月3日にチケットとると30周年記念で30%オフでチケット取れます。

 

さて次回からフローリング関連に戻りましょう。

 

最近同じ樹種ばかり塗装してるので、ネタ切れです。