長い間バグってました・・・そして今更の仕様(決済)・・・・ | 無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリングの販売を通じて、無垢材の魅力やフローリング裏話など日々の出来事。

お疲れ様ですWOOD赤松です。

 

お知らせとお詫びです。

 

本日カットサンプルの発送のためふと自社サイトの商品一覧を見ようと

 

取扱い一覧から樹種を選んで価格確認

 

なぜサイトで価格確認するかと言えば、まれに自社の持つ価格表とズレてる場合があります。

要はホームページの更新ミスですね・・・

この場合、近年円安でひたすら価格上昇しており、ホームページ上が更新漏れがある場合があります。

 

場合があると言いうよりありました・・・

 

その場合ホームページ上の価格を優先します。

 

っで

この表内の樹種を押すと謎エラーが発生して表示できない。

ページが無いエラーじゃなく、あまり見たことないエラーでした。

 

表示しているURLを見て!

あぁ・・・・・・納得

 

取扱い一覧すべてアウトでした。

原因は・・・開発環境のURLをそのまま貼り付けようで・・・

本来は相対アドレスなので本番・開発環境関係ないのですが、ここだけなぜか開発環境の絶対アドレスとなってました。

 

問題はいつから?

多分昨年の12月頃からでしょうね。

この時当サイトに大きな問題がでて、1から再構築したのでそのときかと・・・

5か月間放置でした。

 

大変ご迷惑おかけしました。

 

あと、これまで全く気にしてなかったのですが、

クレジットカード決済に上限金額があったこと・・・

 

まぁ当然と言えば当然なのですが、当社サイトからの購入依頼でクレジットカード決済は

paypalメールで決済サービスを利用しております。

 

請求書がpaypalよりメールでお客様宛に請求書メールが届きそこに記載されいるURLよりクレジットカードで決済できます。

 

1回の決済の上限が100万でした。

恥ずかしながら導入して5年以上経ってますが、この額のクレジット決済がこれまで無くまったく知りませんでした。

また、割引金額にも上限あることも初めて知りました。

ある金額以上はシステム上割引不可となるようです。