9月ハワイからの帰りは大変 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

8.9月15日間の子連れハワイ旅行について。

関空台風被害で25時間遅れ、次は飛ぶか!?
と思ったら夜中3時メールではまず飛ばないと。


対応として
① 関空行きスクート12:00時発は、7時発シンガポール行きに変更になるから、それに乗るか?

② 新たに飛行機のチケットをとるか?

③ 払い戻しをするか?

④ 関空に飛ぶスクートが飛ぶまで待つか?


シンガポールに行くはずもなく、関空に行けるのをハワイで待つはずもないので、ハワイから日本に飛ぶ飛行機を夜中3時から検索。


伊丹行きの国内線は既に満席だったので、乗り継ぎの飛行機は無理(><)


ダニエル空港(ホノルル)に行くタクシーの時間も予約していたし、(2回延期しているからこれ以上の変更は申し訳なかった)


夕方日本着になると、当日家まで帰るのがかなり遅くなるしなぁ。


たどり着いたのは11:26発デルタ航空の成田行き。


この関空の写真を見た時、関空に行けないのは わかっていましたが、名古屋か福岡か国際空港に着くものだと思っていたんですよね。


でもスクートは他の空港に行く権利を持っていなかったようです。


ダニエル空港に着いてからも大変でした。

まずはスクートのカウンターに並びましたが、スタッフは不在。払い戻しはどうなる?


そう思いましたが、まずはデルタのチェクインを。


その後2人のスタッフさんに聞きましたが、「まずは日本に帰ることを考えた方がいいから、スクートはおいといて、まずは帰りなさいね!」


そう言われ、成田行きの飛行機に乗りました。


久しぶりにLCCじゃなく機内食も出ますが、私も娘も機内食があまり好きでないので、こちらセブンイレブンで買ったものを持ち込みました。


ハワイありがとう!


まずは日本に帰れることを乾杯しよか。


機内食


チャイルドミールをいうのを忘れ、娘はこれでしたわ。

アイス多すぎる〜

軽食が1番いいわ。



おお!いつも見ない景色!

茨城?千葉?日本の端っこやん!



まだ道のりは遠いけど、日本に着いた!


ANAの伊丹行きの空席待ちにダメ元で言うも、やっぱりダメ。


まずはスーツケース1個を宅急便で送ったけど、まだこんなに〜

JALカウンターは遠いから電話をしてみたけど、繋がるまでに20分かかると。(><)


ほなやっぱり新幹線で帰るか!!!


時間ないのに、ちょっとだけ飛行機を見て


娘リクエストのうどんを食べました!!

う〜ん!久しぶりのうどん!美味だわ!



初成田エクスプレスに乗り、

品川で15分の乗り継ぎもうまくいき、無事、娘初新幹線のぞみに乗って帰ってくることができました!


新神戸まで迎えに来てくれた旦那さんは、5キロ痩せていて、ゲッソリ😱してましたわ〜


まぁまぁ、帰りは大変でしたけど、娘は初めて新幹線に乗れたし、何だかんだありながらも、娘はグダグダ言うことなく、たのしんでくれたのが救いでした!


もうこのハワイ旅行記をやめようかと思いましたが、なんとか日本に帰ってきたところまで伝えることができましたわ(-。-;


長々とお付き合いいただきありがとうございました!


といいながら、購入品などあと少しだけ8.9月ハワイについてまだ綴りますね。

2018年で終えることができるかな〜