娘の新幼稚園生活 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

娘は年中さんからの幼稚園生活が始まりました。

{DDADAE76-174A-4BA0-8354-9E1B408A633F}

「行きたくない!」と泣いたのは2日だけで、幼稚園に行けば「楽しい」と言っています。

まぁなんとか大丈夫かな、と思っていましたが、「毎日行きたくない」と言い、「毎日幼稚園行かなあかんの?」朝起きると「今日は幼稚園行く日?」と言う毎日です。

本当は幼稚園は1年だけでもいいと思っていたので、幼稚園に無理に行く必要もないし、時々幼稚園を休んでもいいかなと思っています。


お遊戯は参加せず、じぃ〜って見てるだけ。

でも嫌で楽しくないからお遊戯をしないのではないらしく、本人は周りを見ながらそれなりに楽しんでいるようです。

それも個性。
個性を大切にしていきたいです。

まだ慣らし保育中で、ゴールデンウィーク明けまでずっと午前中だけなんです。

なのでこの前は幼稚園が終わってから電車に乗ってお出かけしてきました。

大型児童館で大好きな創作を。
{F504640E-7ECA-4154-B647-620832E5ACC2}
なんで幼稚園に行きたくないか聞いていたんですが、「行きたくないから」だけだったんです。

が、この前言ったのは「朝が早いから」という理由でした。

早起きをしてるわけではないのですが、ゆっくりまったりしてきたので、それができないから、ということだと思います。

今日もやっぱり行くのを嫌がるだろうなあ(笑)