ワイキキでカード情報を盗まれ不正利用が発覚 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

【ワイキキでカード情報が盗まれNYで使われていた】


これ新聞ニュースではなく、私のことなのです。


皆さんにも注意をしてもらいので、お知らせします。


このカードは怪しそうなところで使用したり、航空券を1ヶ月以内に2度購入したりするとロックがかかるセキュリティーがある程度高いカード。


今回は4回しかこのカードを使用していません。


NYで30万使用されたのがわかったので、今はロックがかかっていますが、カード会社によると、ドラッグストアか薬局かそういうところからカード情報が盗まれたと言われました。


ワイキキのロングスドラッグスかもしれません。


めっちゃ怖いです(><)


全く怪しいところでもないワイキキのメジャーな場所で、カード情報が盗まれるなんて、驚きしかありませんわ((((;゚Д゚)))))))


皆さまもカード使用には充分お気をつけください!


これをFacebook団体「ハワイ愛の掲示板」に書き込みをしたところ、すごい反響がありました。


まずはワイキキでの被害者が多いということ。

日本人が狙われるということ。


安全な場所はない、と思っておかないといけないくらい危険だということ。


というのも被害に遭った場所は、ロングスドラッグス、マクドナルド、ロスドレス、有名リゾートホテルでも発覚しているようです。


アメリカの銀行が発行するクレジットカードは100%スキミングされないようなチップが入っているそうなので、日本人が狙われるそうです。

今の私の対策はスキミング防止カード、スキミング防止カード入れを考え、早速購入しています。

またデビッドカードやプリペードカードはスキミングされないようです。


みなさんワイキキもどこに危険ご潜んでいるかわからないので、充分お気をつけください!



{EAE5AB40-0B32-4815-9AE8-EC14784A43F8}


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎


◎ハワイ:新メニュー考案中!アラモアナ ドン・キホーテ近くにある【サンシャインマッサージ 】オーナー

日本語対応のHPができました

Sunshine Massage Therapy

◎ハワイ:疲れた身体をお客さまのホテルで施す 出張マッサージ ワイキキ〜コオリナ地域【モアニ スパ 】オーナー

モアニ デイ スパ

「自然の力を最大に活かし、身体と心の深い浄化を目指します」有塚 美津子