ハワイでハワイ愛の方とご飯を! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この間、Facebookの大きな団体【ハワイ愛】の方と天丼を食べました。


初めは予定してなかった、ワイキキ横丁の金子半之助へ。

{1F89251C-9BDB-4750-81F8-260541E49B8A}


これ1番小さな梅のもの。これで💲10をきります。
{F8956E90-A0D0-4880-8A06-A91CA9D6A991}
私はお味噌汁付きにしたので💲11くらいでした。


この方とお会いするのは初めてでしたが、めっちゃ楽しかったです。

この方は留学経験もあるので、現地の状況もよく知っていらっしゃって、私が「実はこんな人がいるんです」なんて思わず苦悩話をしてしまったら、「わかる〜」と同感してくれたのになんだか救われました。

時間にルーズなこと、それを悪いことだと思わないことに困っていたんです。

それはお客さんに対して迷惑をかけること、いやもうすでに迷惑をかけているんですよ。

文化のせい?


日本とは違うことを受け入れる必要があるけど、それはやっぱり違うと思っています。

すみません、話がそれました。

そんな私のスパサロンのことや、その方の面白い留学経験、お仕事の話なんかをたっくさん話せました。

もっとお話がしたいなと思い、また週明けにお会いすることになりました!


今回は1人ハワイでも、やることがいっぱいあるので前回の1人ハワイより寂しさはありませんが、仕事から離れた日本人の方とゆっくりお話ができるのは、今の私には癒しです。


営業の日本人の方と話をすることがありました。求人情報や現地の状況を詳しく伺っていましたが、お話すること自体が楽しく、たくさんの情報をもらいながら3時間以上話をしていたこともありました。


娘とぎゅーってしたいなと思うことはありますが、娘は あっけらかんとしていて私よりも遊んでくれる実家で楽しくしています。