沖縄旅行3日目① | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

4月30日から4日間の沖縄旅行について。

3日目はお天気がいまいちでした。
{14653E47-F30F-4CF7-8ECA-229536E61164}
そこで朝食ビュッフェで朝食を食べてから
{F5DA8121-41B9-4CA8-A624-9007ACD0E6A9}
プールで遊びました。

車で走りながら撮ったので、わかりづらいですが、上の枯れかかっている植物はマメ科の木。
{2F1CC4F7-BA26-4FE4-83B2-C0B3AF51704E}
グアムでもわんさか生えていて、グアムでは戦争の後焼け野原に成長が早いマメ科の植物の種を蒔いたと言っていました。

沖縄でももしかすると、戦争後焼け野原の時に蒔いたものかもしれないなぁと思いました。

こちらは以前よく泊まったリーズナブルなお宿。
読谷の米軍基地の前にあります。

外見より部屋は綺麗。アジア風で素敵なんです。

でもベッドが高いので娘には危ないかなと思い、娘ができてからは泊まっていません。

ジャグジーが広く宜野湾の花火がお風呂から見えたこともあり、お気に入りのところでした。
{ABA0AE7A-0A31-4DEB-A55F-53E5258E93A1}
お昼は読谷の花織そば!
人気店なので、予約をして行きました!
{B834B884-D7CB-468A-B8D2-6B5EC84EA2AF}
こちらの定食はすごい大盛りなんですよ!

これはフのチャンプルー
{B437BB6D-D180-49D1-B35C-F34E45F6EFCD}
これは豆腐チャンプルー。
{170ED111-48D3-4752-9483-368E31A07A23}

朝食ビュッフェを食べ、こんなに食べられるはずもないので、沖縄そば付きの唐揚げ定食のソーキと三枚肉(豚バラ)を追加したものにしました。

沖縄そばのボリュームは普通なんで。

{DE5A7F8B-51C2-4C80-88BD-18BEE5170728}
そしてこちらのお宿。名前が変わっていたのですが、建物はこのまま。

2014年の10月にめちゃめちゃ大きい台風の時にこちらで泊まったのですが、
{AFB8549B-6DF1-461A-967A-C43A97EDB5C5}
その時の写真はこちら。
みてください!凄すぎます!
小さなホテルの為、レストランとお部屋しかなかったので、どこにも行けず缶詰め状態にガーンガーンガーンガーン
{A57A7475-5BE5-46F7-B7DB-E63292A27D37}
雨風の音がすごくて眠れないどころか、窓の隙間から雨がドンドン入って来て、夜は停電ガーンガーンガーンガーン
しかも断水ガーンガーンガーンガーン

台風の目の中にもはいりました!
{4F62CDE4-6FF6-4FB0-B7A9-5ECB2F813774}

そんな思い出たっぷりのホテルでした。

それから行くつもりもなかった琉球村へ。
{034873AB-A520-469F-8032-B54141E1777F}
久米島の琉球づくりの建物をこちらに移設したり、昔の沖縄を感じることができる場所です。

ただこの中の琉球づくりの建物でお茶をしたいだけだったのに。

結局こちらに入ってお茶をすることなく、
{B6143025-25BB-4159-946B-64C65CDE3CE1}
ブルーシールのココナッツ味ののアイスクリームにしました。
{4715EC53-5634-4827-ADD5-95D13112BB00}
水牛くんが回りながらサトウキビを搾っていきますが、水牛くんはお休み。
{10A50D2E-5CDE-4445-A68C-43F26F037D8B}
ブルーシールの袋も欲しかったなぁ〜
{D72F3FF3-23A3-485A-9F18-0A19BCD44B7F}


琉球村の入場料は1200円。
ちょっと高いなぁと感じました(><)

続く



◎子供と行く沖縄旅行のコーディネートを希望される方はお気軽にメッセージをくださいね!

◎子供と行くハワイ旅行のコーディネートを希望される方も同じくお気軽にメッセージをくださいね!