ハワイまで1ヶ月! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ついにハワイ旅行まで1ヶ月を切りました!
{E1F5FD0A-1EA0-4D26-BCCA-737667AA3216}
↑こちらはカイルアビーチ。

少〜しずつ旅行の準備を始めています。

今回で娘とのハワイは5回目。娘と行くようになってからは、娘の服だけじゃなくオムツ、食べ物も持って行くので、行きは結構かさばってしまうんですよね。

でも秋にようやくオムツがとれたので、今回はだいぶカサが低くなるはずです。

娘1回目のハワイ旅行はまだ10ヶ月だったので、離乳食も結構持って行きました。

帰りの空港での荷物チェックでは、娘の食べ物をかなり持ち込み、かなり怪しまれて、別室に連れていかれたこともありました。


娘は慣れたものじゃないと食べず、ライスでさえハワイではあまり食べません。

ということで、レンジでチンする御飯をたっぷり持って行きます。これが一番よく食べるんです!

あと海苔やコーン、コーンスープなんかも持って行きます。

着るものについては、
2月だとハワイと日本との温度差があるので、ギュッとカサを低くできるUNIQLOのウルトラライトダウン(娘はダウンじゃなく、中綿)を準備しました。
{5B079062-168C-48A1-9EFD-83B81ECC711B}


なぜこの色かというと、ショート丈のダウンは普段着ないので、旅行用と割り切り、とことんお安いものにしたからです!確か2990円+税だったはず。

ツアーだとトロリーバスが乗れることが多いですが、個人手配なのでトロリーバスが乗れません。でもピンクラインだとJCBカードの提示でアラモアナショッピングまで行けるので、JCBカードも忘れず持参です。

全米一綺麗な海と言われるラニカイビーチ。今回はラニカイビーチ辺りの一軒家をレンタルしたので、この2.3日は家周りを中心にゆっくりと過ごそうと思っています。
{FB145DD8-D7EB-40CB-8CF8-2BA3611B2343}

↑ラニカイビーチ

楽しみだ爆笑