暑い夏でも水なしで植物は頑張ってる! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

毎日暑い日が続いていますが、庭の植物たちは元気にしています。

庭の植物は植木鉢以外全く水をあげてないのですが、みんな元気で、春秋に咲くはずのイングリッシュ ラベンダーがなぜか今咲いています。
{C9EEBE50-CC48-41C8-BD56-C26099789AB7}
お気に入りレモンバーベナ
{92C1EE29-0363-403B-AB4B-2257F8E29122}
この葉っぱはお湯に入れるだけで、美味しいレモン風味のハーブティーになりますよ〜
{FA272CBD-6BFD-4F67-B10E-A7BC215F3B7E}
お客さんにも好評でよくお分けしています。

こちらは雑草にしか見えないレモングラス。
{8F12D31F-C92F-4E4B-8BB2-3FE46CE52FCA}
こちらのハーブティーも美味しいです。

ただ切り取る時に気をつけないと、スパッと手が切れるので要注意!

こちら買ってきたレタスの種が飛んで、勝手に育ったレタス。

硬いだけでなく苦すぎて食べれませぬ。

土の浄化をしてくれているんだろうから、何年かたてば苦さがマシになるのかしら。
{478C1EA0-4AAB-4698-A088-535E9539A9A0}
こちらは収穫が終わったブラックベリー。

また来年やね。
{3D2F46A2-7926-4DB7-A4E1-3C16413B874B}
みんな元気なのに、トマトはなぜか枯れ始めてます。雑草まで。室外機の風が当たるのかしら。
{6868C2F2-4EB6-4C06-865B-EC8907B06582}
また挿し木で増やしたいと思います。

庭師の方に「こちらの庭は、全体的に水が少ないですね」と言われましたが、大きくするつもりもないので、枯れなければ問題なし。

むしろ自分の力だけで循環してもらいたいと思っています。